ぴよってます。

日々の事や思う事を書いていく予定です。

2017-10

スポンサーサイト


トサカにきた!

ひよこなのにね!
タイトルはギャグっぽいけど、内容は本気モードです。

先月のサクラチルの話の延長戦です。
桜の咲いた友達も居たんですよ。
そりゃまぁ、散る人が大半だけど、少数は咲きます。
で、その内の一人が大問題。
昨日、友達から話を聞いたら、試験結果発表後にその子が言っていた言葉があまりに舐めていました。
その子、正直受かる可能性が限りなく0に等しい子だと思っていました。
受かった事自体には何も文句はありません。
運とか相手が求めてるものとか、そういうのがある世界だから、結果はしょうがない。
でもね、その子が言ったそうです。

「俺、努力せずに受かっちゃった。努力なんてするだけ無駄だね」

もうね、本当にダメ。
このブログ書いてる今も悔しさに震えてる。
この道を選んでからの、最大級の悔しさ。
私は絶対覆したい。
こんな子に負けたくない。
こんな子に道の真ん中を歩いてほしくない。

私は自分を知った。
私は強い人の味方じゃない。
弱い人の味方でもない。
私は、戦う人の味方になりたい。
努力して、戦って、その結果を・・・勝って、戦う人達に見せたい。

今日の涙は忘れない。
スポンサーサイト

コメント:

ぴよちゃんにとってその結果こそが意味あるのだと思うよ。
物事には人がいとしてなくても意味があると思ってる今日この頃です。
神様なんて私は信じないですが何かそうゆうものがこの人にはこうゆう経験が必要っていう風な物があると思うんですよ。
それは、他の人と同じ経験じゃなくあなたに必要なのだと言われてるみたいな^^;
私の娘もこの間新旧してクラス替えで嫌いな子と同じクラスになって嫌や!って言ったました。
私は、娘に同じことを言いましたよ。
うちの娘っ子は、結構、人に、知らず知らずのうちに攻撃してる事があり、それは娘にとってはさりげない意味のない言葉かもしれないが相手にしたらグサって来るような・・・
それって、娘に限らず誰にでもあるようなことなんでしょうけど^^;っで、反対に軽く攻撃されたらすごい剣幕で怒りだすみたいな事をよくするんですよね^^;そんな事があり娘に言った事はあんたにはその経験が大事なんだよ!みたいなことを言いましたよ^^;今の娘にはおそらく分かんないだろうけどね^^;
っと、長くなったけど、ぴよちゃんにもそうゆう経験が必要だったんですよ。(試験の結果や勉強や悔しさなど)何だかいつもと同じしまりのない言葉ですみません(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

うんうん

そりゃトサカにも来るよね!
トサカなくてもトサカに来ちゃうよ!
けど、いったいトサカに何が来るんだろうね!!!
スペシャルゲスト的な何かが来るのかな?

努力せずにホイホイ上に行く人ってたまにいるけど
そういう人って小さな挫折ですぐどん底まで落ちるよねw

挫折を繰り返してる人って
挫折した時に、なんかうまい具合に
悪いなりに乗り切ったりする方法とか覚えちゃってて
結構挫折に強かったりするんだよね。

でも、それが解っててもムナクソ悪いよねw

これだけ悔しがるって事は、そのくらい本気って事だし
本気とかいてマジと読んだり刑事とかいてデカって読んだり
あああまた脱線した、そうじゃなくて

なんか逆に安心したっていうか
こんなに熱い記事読んじゃったら
最後はハッピーエンド確実でしょ!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://piyottemasu.blog.fc2.com/tb.php/13-677260bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

