ぴよってます。

日々の事や思う事を書いていく予定です。

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一日を考える

どんどん方向が予想してない方向に向いていくブログ。
でも気にしない。
鳥はきまぐれ。

PSUが終わってから、前からやりたかった事に挑戦しようと思って早数ヶ月。
でもなんか何も始まってません。
自分の腰の重さにガッカリだよ、もう!
とりあえず、一生懸命格闘ゲームやってみたけど、それはもうびっくりするくらい勝てなくて、良くも悪くも距離が取れそうな感じになってきました。

いつも何かを始めようとする時、一日の24時間っていう時間を分割して考えたくなるんだよね。
でも、雑に考えてしっかり分けた事が無いから、今日はメモの意味も込めてしっかり割ってみる事に。

仕事に行けば大体9時間+α取られて、睡眠時間6~8時間?まぁ間を取って7時間目安にしてここはどうしようもない時間にしちゃう。
すると残りは8時間。
いつもここで計算やめちゃう。
この時点でもう一日の短さ感じちゃってさ。
どうしようもない時間だけでこんなになっちゃってるもの。
さらにここから移動時間とご飯とか色々あるでしょ?
移動時間は職場によるけど、大体片道1時間とか見て、その他もろもろ全力で時間削っても計4時間くらい?
そう考えると、すごく上手くいった日で一日4時間くらいしか、完全な自分の時間って無いんだね。
おそらく平均で出すなら3時間前後~もっと少なめ?
・・・ん?いや私もっと毎日ゲームしてたような・・・。
まぁいいやw
じゃあ4時間(目標)ってしとく!
で、やってみたい事が・・・6、7個?
一日一個大体30~40分できるのね。
タイマーでも買ってきて、これ一回試してみたほうがいいなぁ。

どっちつかずって言われるかもだけど、とにかくやってみないと何も始まらないしね。
そんなメモが完成した所で、今日はおしまい。

寒くなってきたねー。
みんな風邪ひかないようにねー。
スポンサーサイト

コメント:

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://piyottemasu.blog.fc2.com/tb.php/20-90a50db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。