ぴよってます。

日々の事や思う事を書いていく予定です。

2017-08

スポンサーサイト


不思議な繋がりがたくさんあった日

今日は知人の舞台を観に行ったりしてきました。

以前私も出演させて頂いた劇団の公演だったんだけどね。
声をかけてくれた人は共演経験も無かったんだけど、まぁ折角繋がりを持ったので行ってみました。

行きの電車で何か外国の方が日本の方と英語で話してて(日本人の方は英語はほぼダメっぽかったですけど)、何か楽しそうだったから横から会話聞きながらニコニコしてると、「話せるんですか?」って日本の方に言われて、「少しだけ~~」と言うと、そのまま簡単な通訳係に。
・・・とはいえ、私がご一緒できた区間は2駅だけだったんですけど^^;
××行ってたんだ~~とか、今から〇〇行くんだけど、この電車で合ってる?とかそんなお話をしてました。
凄い楽しかったので、舞台行くのやめてその電車に乗ってそのまま遠くに行っちゃおうかと思っちゃったw
でもここは心の強い子ぴよぴよ(?)、ちゃんと誘惑に負けずに2駅で降りました。
えへん。

練習・本番をこなしたスタジオだったので、道はもう慣れたもので、すたこら到着。
開場してそんなに時間も経ってなかったのに、結構なお客さんの入り。
真ん中の方のなかなか良い席を見つけて鎮座。
少し早めに来て良かった~と思いながらチラシを見て時間潰し。
すると、隣の席にお客さんが・・・って、えっ!?
以前私にその劇団を紹介してくれた方が。
席に着く前にその人と目を合わせながら「うわぁ・・・出来すぎでしょw」と思わず言ってしまいましたw

舞台に出てたメンバーもねぇ・・・私が共演した子も2人も居たし、色んな意味で繋がりすぎててびっくりした!
舞台の内容もすっごい良かったし、本当に満足!

・・・なんてどすこい、これだけで終わらないから今日という日は凄い。
帰りが少し早かったので、ブックオフにちょっと本を見に行ったら、欲しかった本(辞典なんですけどね)発見!
・・・名前書き込まれてましたけどw
少し悩んだけど、名前が書かれてる以外は綺麗な本だったので買っちゃいました。

なんか幸せすぎてやばい1日だー!って思いながら帰路へ。
すると、帰り道で道路に鉄の棒?を刺してくるくる回してる二人組の作業員の方と遭遇。
・・・あれ?何か嫌な予感がする。

そういえば「断水、にごり水のお知らせ」って書かれた紙が入ってたような・・・。

さすが私、ちゃんとオチをつけて一日終わりだねっ!





ぎぶみーお風呂ーーーー!!!
スポンサーサイト

コメント:

さすがぴよちゃん!英語ペラペラなんだね!?私は読めても、話したり聞いたりするのは苦手だからなあ。うらやましい限りです。
いいことばっか続くと最後に何か待ってるよね・・!最近の私はついてないことばっかな気がしますが、ぴよちゃんもめげずにがんばってね!

ぴよさんガンバてるね!
そして幸運が続くってイイヨネ♪
きっと,ぴよさんの再スタートを祝ってるんだと思う▼・x・▼

ぴよさんこの前のお話し会ありがとう。
だいぶ楽になったーよ♪

あ,ところで,ブログさっき作り終えました。
よかったらどうぞ

http://ravisrx7.blog.fc2.com/

おおお

劇団とか舞台とかお風呂とか
ただのヒヨコかと思ったら
なんかイメージと全然違うぞーーー!

次は辞典に書いてあった名前の人と
何処かでばったり出会うかもね!!!!!

ただのひよこです!

>葉月さん
ペラペラではないですw
中2くらいまでの英語レベルだよー。
私も基本的についてない日ばっかりだよ。
裏目×2でかなりノーフューチャーです(苦笑

>ラヴィスさん
わんにゃんおー!(?
一日祝ってもらって、その後の平常運転がいつも以上にきついこの頃ですw

>うたさん
やってる事を話すと、「ただのひよこじゃない」ってコメントが返ってくる人は確かにいるかもw
辞典は・・・アクセント辞典なので人名は無いですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://piyottemasu.blog.fc2.com/tb.php/4-a395d8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

