ぴよってます。

日々の事や思う事を書いていく予定です。

2017-08

スポンサーサイト


PSUとの距離

PSUを休止した理由(?)のお話です。
この話を書かないと、次に書きたい事の話が少し書きづらいので少しお話を。

多分PSUをやってる人は、自分の空いた時間という枠の中で遊んでいると思う。
でも、私は優先順位のコントロールっていうのがとても下手で、手軽で遊べちゃうゲーム(PSU)を選んでしまいやすいんだよね。
本当は「自分がやるべき事」があるのに。
イベントで欲しいレアが出るって情報があったり、経験値が多かったりってなると、それこそあてられる時間を全てゲームに注いじゃう。
それによって、リアルは完全に疎かになっちゃう。
今の私は目標もあるから、遊びに費やす時間はそんなに許されてないんだよね。
私の目標=誰もが叶えられる といったものではない類なので、それこそ厳しいものですけど。
まぁでも、夢なんてそんなものですよね。
みんなの願いが叶うなら、高校球児なんてみんなメジャーリーガーですし。
でも、叶わないかもしれないけど、それでも挑戦したいものってありますから。
今の私がそれです。
でも、夢もずっと見続けられるものでもないと思います。
年齢だったり、他の何かだったり、自分が許しても現実が許してくれなかったり。
だから、それを許される時間、瞬間、今があるならそれと向き合うべきだなぁと。

今は時代が良いのか、色んなものが豊かです。
それだけに、誘惑も凄く多いと思います。
だからこそ、今度はちょっと本気で。
私の欲望のコントロールが出来ない弱さから出た決断です。
だから、これは強さとは言わないでください。
実際の話、挑戦しているものの1回目の結果はすぐに返ってきます。
1年くらいは~~とは言いましたけど、ひょっとしたらもっと早い段階で敗北して、暇になってる可能性もあります。
結果は不合格でも、しがみつけばきっともっと長い時間挑戦もしていられるでしょう。
でも、私も色んなものが許してくれそうにないですし、私自身も多分許せなくなる時がきそうですから。

でも、夢を叶えた人達を見ていて1つ共通していた事を知っています。
夢に向かって、一歩でも踏み出していたことです。
だから、私も一歩だけ。
「あの人みたいに」とか贅沢は言わないから、一歩だけ。
スポンサーサイト

コメント:

叶うといいね!!

恐らくそうゆう人ってぴよちゃんだけでは無いと思うよ。
かといって、そのままでいいとは思えないけど、自分で気付いて決断 するのは、人によっては、簡単に出来ない人も居てると思うし…。
だから、夢に向かって頑張ってね♪応援してます♪
何かグダグダな文章になってすみません(´;ω;`)

っと、体には気を付けて下さい♪ヽ(´▽`)/

いいねいいね!

夢とかまったく無くって
ただただ流れに任せて生きてきたから
夢がある人とかうらやましいどーーーー!
当たって砕けた時の事なんて考えないで!
常に良いイメージを持たないとね!!!
砕けたら砕けたでその時考えようじぇー

なるほど、そんな理由だったんですね。

ん~・・・言葉にするのが苦手なのでなんとも良いことが言えないのでアレですが。
確かに、最初の一歩を踏み出せない人いうのは多いですし、その一歩を踏み出せたぴよさんは素敵だと思うであります。
ただ、願わくば一度だけの挑戦で諦めるなんてことはしないで、何度でも何度でも結果が出るまで続けて貰いたいでありますよ。
うちも夢に向かって頑張っていきますし、お互い頑張りましょうぜぇえ♪

ありがとーっ!

なんか、返事のタイトルが毎回「ありがとう」になりそうw
や、本当にみんなありがとう。
とりあえず今はやってみるだけだね。
なんだろう、本当にコメントで元気を頂いてます。
いつも読んでくれてありがとうねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

http://piyottemasu.blog.fc2.com/tb.php/5-c4122634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

FC2Ad

 

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

